TOP GUIDELINES OF ニードル脱毛

Top Guidelines Of ニードル脱毛

Top Guidelines Of ニードル脱毛

Blog Article

医療脱毛の主流はレーザ―脱毛ですが、近年では下記のような内容で針脱毛を希望されて当院へ来院される患者様が増えています。

ニードル脱毛で使用する「電気針」は使いまわしをしないので、針から何かを移されたりしないからです。

ニードル脱毛は無痛ではないので、痛みに耐えられない人は無理をせず麻酔を使用しましょう。

絶縁針脱毛は伝統的なニードル脱毛方法で、医療レーザー脱毛では効果を出すことが難しい毛に対しても効果を発揮します。この方法では、毛穴に針を挿入し、電流を流して毛包を熱変性させ、永久脱毛を実現します。特に白髪や硬毛化した毛、細かい脱毛調整が必要な部位に適しています​​​​。

ただし、毛量が多い人や毛が濃い人は、より多くの回数が必要な場合があります。脱毛に必要な回数は個人によって異なるため、目安として参考にしてください。

上記に当てはまる人にはニードル脱毛が最適ではありますが、永久脱毛の第一選択肢としては医療レーザー脱毛をオススメします。

医療脱毛クリニックでのニードル脱毛なら麻酔を処方してもらえます。脱毛サロンは麻酔の処方ができません。

最後に情報整理も兼ねて「どんな人にならニードル脱毛を選んで後悔しないのか?」をお伝えしますね。

エステで一般的に使用されている、皮膚表面にも熱が伝わるニードルの場合、ヤケドや色素沈着のリスクが高く、痛みも強くなりますので、絶縁針は安全なニードル脱毛のためには欠かせません。

特に医療機関では針の購入や衛生管理が徹底され、感染症予防が重視されています。

ニードル脱毛は古くから使われている伝統的な脱毛方法ですが、美容脱毛サロンの光脱毛や医療脱毛クリニックのレーザー脱毛が登場し日本各地に広まり減少傾向にあります。

医師・看護師が常駐しているので何かあればスグに対処してもらえますし、麻酔(痛み軽減)も利用できるので安心ですよ。

ニードル脱毛は針を毛穴に挿入し電気を流すため、施術時に痛みを感じることが多いです。この痛みは人によって感じ方が異なり、特に毛の本数が多い場合にはその痛みが強くなる傾向にあります​​​​。痛みの軽減のために、最小の通電時間で施術を行ったり、麻酔クリームや局所麻酔を使用することも可能です​​​​。

効率的な医療レーザー脱毛を行うクリニックが増え、針脱毛を行うクリニックは一気に激減しました。 ニードル脱毛

Report this page